火曜日, 12月 18, 2007

古酒の専門サイトがオープン

といってもですね、いわゆる沖縄泡盛の古酒はクースーと呼ばれるものですが、古酒自体は日本語の当て字のような物で、古泡盛なわけです。BeepCapです。
しかし、今回紹介するのは「日本酒の古酒」であります。



こんなサイト様。


んで、1975年ものの古酒なんてとてものめるお値段じゃないので、1999年物を買ってこの間飲んでみたんだけれども・・・


旨い・・・。 じっくり熟成した日本酒がこんなに深みのある甘味を出すとは・・・
俺は寝かせたワインも好きだったのだけど、日本酒がここまで寝かせても良いさけだったのなら
これからは、ビンテージも日本酒で行こう。

そう思わせるお酒でした。


正月用に注文したいけど金ないから、3月に新年度用かな・・・

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
NetRadioDJ ...since 2003, Programer ...since 1994