日曜日, 6月 01, 2008

愚痴

愚痴なんて、普段は言わない。
BeepCapです。

ねー、言わないんだけどねー普段は。
でもたまには零します。そういうとき聞いてくれる友人は素晴らしいっす。
いや、僕も普段人を舐めくさった態度で、「あれはないわ」って話はするんですけど、でもそれって自分で解決できる話をしていることがほとんどな訳ですよ。要はおもしろ可笑しく話してるの。
でもね、今回の愚痴は自分じゃどうにもならないことだったのですよ
だから聞いてる方も救われない思いをしたのじゃないかと、不安になります。

いや、聞いてくれる友人て素晴らしいよね。
そういうのってさ、本当に利害関係が発生しない。そういう友人に限られるわけで、同期でも先輩でも、後輩でもダメな訳ですよ。
いやそういうのを後輩に言っちゃうのがダメな大人なんだと考えてます。

でもでもでもでも
だから僕はできるだけ人の愚痴が聞きたいです。悩みを持ち込んでください。一緒に悩みます。

解決できるかはわかりませんが。


ふぅ今日はすっきりした。悪夢を見ずに寝られそうです。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
NetRadioDJ ...since 2003, Programer ...since 1994