月曜日, 12月 15, 2008

星野うどん

どうもどうも、うどん大好きBeepCapです。
どのくらい好きかと聞かれれば、自分で打ってしまうくらい好きです。自重しません。

そんな僕がお薦めする饂飩屋が 横浜市横浜駅相鉄線駅中にある「星野うどん」です。

汁:関西風
麺:太め歯ごたえ強
トッピング:美味い

もともと、料亭星野という店が昼の副収入を得るために始めた店で
故に天麩羅は美味く、汁もしっかりと出来ています。
麺はそれほど極端に美味しいわけではないのですが、この汁にはぴったりとマッチしています。

でそんな星野うどんですが、今年なんと相鉄の駅ビル整理のために潰れまして
もうダメだと思っていたのですが(告知に「冬頃再開予定」じゃあ、もう普通はダメでしょう)

なんとちゃんと復活しました。


代わりに料亭星野が潰れました(笑


全部のスペースがうどんやさんになってしまったということで
まぁちょっと人がさばき切れてなくて(しかも設備が変わって)味に変化があるんですが
それでも美味しいので、是非とも皆様も一度足を運ばれては如何でしょうか。

なお、駅外からの入口は、五番街から入るか、伊勢丹の裏出口目の前です。

俺のお薦めは、「冷やしだまし合いうどん」生卵入り。
夏限定ですので半年ほどお待ち下さい。

2 件のコメント:

K-Zi さんのコメント...

( ゚∀゚)ノ<饂飩好きと聞いてっ♪



新横の”自然屋”(突発でOFFやった店)の

昼メニューの”冷やしたぬき”(特盛)オススメっすぉ♪

(´▽`*)b

BeepCap さんのコメント...

ほほおおう

行くしかあるまい!

自己紹介

自分の写真
NetRadioDJ ...since 2003, Programer ...since 1994