木曜日, 8月 13, 2009

PING送信とblogger

このblogはblogger というGoogleに買収されちゃったかわいそうな会社のコンテンツです。
BeepCapです。

しかし、bloggerの最大の利点はblogの編集画面が、WYSIWYGな事。
本当に、書いたままに表示されるので重宝しておりますが、
半面、他の能力は弱いということになります。

その一つがPing送信。

blogを更新した後、その更新を何処かに通達しないと、元々のファンや検索エンジンの方々以外は
中々他のblogを発見することが難しいのですが、
それを通達する仕組みとしてping送信というものがあり、「更新」したことのみを伝えることで
数多のサイトがそれを受信し、紹介してくれるという仕組み。

blogger では、weblog.comただ一社にしか通達できません。

ので、右側に導入してみました。

SEO対策.com様の PING送信プラス
これをポチっと押すと、更新が数多のサイトの更新情報に反映されます。

ということで、設置しましたけど、新コンテンツではありません。
間違ってどんどん押したりしないでね、連続して更新情報が行くと、多分更新情報サイトが困るから。


以上!

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
NetRadioDJ ...since 2003, Programer ...since 1994