土曜日, 9月 05, 2009

コードの効率とか検討されない最適化とか

そういうのは、やはり経験が物を言うなと思わされる beepcapです。

既に人を指導する立場にあったりしてもう何が何やらな日常ですが
発想と、構築に関しては人には才差があり、設計書を上手く作るのは
これは得手不得手があります。(勿論中身の話、書き方が上手い下手は別問題)

でも、例えば仕様変更に適宜対応できるようなコード
計算の方式を高速化しても、既存の速度に依存していないコード
環境に依存しないコード

そんな、一種の常識的なテクニックを得るには、やはり訓練が必要なのでしょうかね。
どうもそこを上手く伝えられません。

にゃっはっは。



はぁ。


塾講師のバイトを経て
人に指導するのも多少は経験があるとはいえ
最終的な判断が有り得ると分かっている事に
あまりのめり込むのもどうかな

今度、僕のせいで最終判断が降ったら
責任をとるかな。

色んな意味で


---------------と脅したら-------------------

まぁ最終的判断は見送りになりそうな見込み。

なんだかなーこの社会はちょっと脆くて汚い。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
NetRadioDJ ...since 2003, Programer ...since 1994