水曜日, 12月 30, 2009

真面目な話

僕の仕事をブラックかと聞かれると、そうではまったく無い。
BeepCapです。

まず、残業代が出ないのでは無いかと良く聞かれますが、辞退しているだけです。
ちょっと問題にもなっていて、近々強制的に残業代を頂く羽目になるやも。

次に仕事が多いのは良いことです。今回は営業が少し手違いをしただけで、基本的に残業は発生するものの、今回の仕事並にヤバいのはほとんどありません。デスマーチも納品日間近のというよりは、内部の予定に対するものです。

最後にまわりの人は悪くありません。非常に良い方たちばかりで、この人たちと一緒なら一生働いていけるとさえ思います。



しかし...




それでは何故、これほどにも辛いのかというと
一重に僕自身の問題があります。

僕はもっともっと仕事を能率的に どちらかというと趣味に近いレベルでやりたいのです。
趣味だから手を抜くのではなく、てっていてきにやりたいのです。

という欲望が満たせないからあれだけ吐露するというだけの話。

別にこれは会社が悪いのではないと重々分かっていても
野心や、好奇心が抑えられないのですね。


だから、辞めるとか辞めないとかの話もごく個人的なこと。
ブラック企業では明らかにないわけです。



なお、
個人的にはプログラマ系のブラック企業にものすごく勤めてみたいです。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
NetRadioDJ ...since 2003, Programer ...since 1994