水曜日, 8月 12, 2009

ネット中毒

中国でネット中毒を治療するキャンプ中死者が出たそうで、BeepCapです。

今回の旅行は、実はネットの到達がほとんど期待出来ない所への旅行だったので、
まぁちょうど良い発散になるかなと思って、軽い気持ちで挑んだのですが。

やはり僕自身ネット中毒があるみたいで、多少困ったと感じた事などを上げておきます。
逆に言えば、オフラインでこれらを解決できれば、比較的容易に(少なくとも僕は)ネット中毒を解消できそうです。

  1. 急に思いついた事をメモではなく、喋りたい
  2. 何か事件事故が起こったことを、ニュースより生で知りたい
  3. 近くの遊戯場の場所を知りたい
  4. youtube見たい(笑)

 1は、昔から(小学生以前?)ネタや発明チックな事を思いついたら、メモっていまして。
 それがネットに開かれた瞬間に、そこがメモ帳になったようなもの。もちろん、このブログも未公開のメモの山の
 一角が表示されているわけですが、それが無くなると困る と。

 メモ取りに戻れ で解決です。

 2はネットの良いところ。つまりより被害者や加害者(!)に近い人間からの情報がネットには流れている事が
 あります(勿論、ガセも多いですが)
 そういう情報を知りたくなってしまうのは、まさに中毒者たる行動。マスコミ様がもっと色んな情報を
 くれるまで、テレビを見ろという話ですね。

 解決できずっと。

 3は図書館や、観光案内など、既存のインフラに頼るべきです。
 しかし、その場所が分からなかったりしてwww

 4は ダメ人間ですね。
 CDとか映画とかTSUTAYAに借りに行って凌ぎましょう。

なるほど、確かに、ネットの便利さに毒された部分が無いとはいえないなぁといったところ。
ただ、これらの"困ったこと"をブートキャンプまでして、治す必要があるかというと
マスコミ様の下僕に洗脳するタメでも無い限り、必要ないのでは、と。

以上!ネット中毒者のBeepCapが報告しました!!!!!

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
NetRadioDJ ...since 2003, Programer ...since 1994